徳島県民だけどブログを書いている

主にスマホRPG「メギド72」について書いていきたい。

【メギ道場編2】同じメギド・オーブを使わず5章VHを攻略

※本記事はメギド72に関するネタバレを自重しません

 

「同じメギド・オーブを使わず5章VHを攻略」のメギ道場アレンジ編・後半戦。

⇒前半戦はこちら

 

f:id:awazakki:20200505024115p:plain

 

「メギ道場」とは、対象ステージをクリアした編成をtwitterで投稿する企画で、その際に下記メギドから2名以上を編成するという条件がついている。

ブネ/モラクス/ウェパル(ラッシュ)/シャックス(カウンター)/バルバトス(カウンター)/ガープ/マルコシアス(カウンター)キマリス(ラッシュ)/アンドレアルフス/アガリアレプト(バースト)/カスピエル(バースト)/プルフラス(ラッシュ)/ジニマル

ざっくり言うと、初期メン&常設イベントで加入するメギドで、計13柱。

対象ステージは、[A]37~42、[B]43~48の前後半戦に分かれている。

 

既に投稿は盛況で、各ステージに「これは独創的!」といえる編成も思いつかない。よって、主にこれまでの記事で紹介した編成を今回の条件でアレンジして投稿したので、番外編として、以下にそのツイートをまとめておく。

 

一応、レギュレーションとしては、

  1. 対象メギドは前半戦・後半戦、各1回ずつ出撃
  2. それ以外は、同じメギドは使わない
  3. 6章以降加入メギドは使わない
  4. 同じオーブは使わない
  5. ガチャ産SSRオーブは使わない
  6. 霊宝は専用霊宝のみ使用
  7. なるべく対象メギドに役割を持たせる

となっている。

 

【ステージ43 プロトアバドン】

 

【ステージ44 ???】

 

【ステージ45 黒い犬】

 

【ステージ46 追放執行人】

 

【ステージ47 ガブリエル】

 

【ステージ48 ???】

 

以上。

はぁ。

 

本来の本ブログで現在執筆しているメインは「同じメギド・オーブを使わず5章VHを2回ずつ攻略」だ。

現在ステージ40まで書き進めたところだったが、8章が始まったり共襲イベントでのアクィエル無双に興じているうちに、メギ道場の開催期間が終わりそうだったので、ずいぶんと先のステージの編成まで紹介してしまった。43でネルガル使う編成とか、どや顔で紹介したれと思っていたが、我が筆の遅さが恨めしい。

 

まあそちらも、「星間の禁域」のアップデートまでには、書き切れればいいなと思う。